起業の思考

起業しているなら、プラットフォームに依存しない自分メディア運営ができるあなたになろう!

Twitter、バッジ制度を有料? Twitterで生活のすべてが整うスーパーアプリ化を狙っている? やはり、そういうことになりましたね~ 「ツイッターブルー」日本でも開始 月額980円、投稿後に編集機能 世界の...
宮城島一未式

保護中: 【メルマガでプレゼント】ストック型メディアであなたのブランド価値を高める情報発信のやり方

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
ブログ

ブログが書けない方へ。書くためのフレームワークは論理的or説得力orドラマティック系?

ブログでもなんでもそうですが、 とにかく最後まで読んでいただかないとしょうがないのです。 なぜならそれは、 一応… Web集客をしたいという希望がありますので… ...
初心者ブログ

発信力を高めるにはインプットの量が必要だ!

自分でビジネスをしていると言う事は発信すると言うことがお仕事の1つです。 ただ、何を発信したらいいのかわからないと言う声をよく聞きます。 今回は発信力を高めるためにまずは何をすればいいのかと言うところについてお話ししていきます。...
コミュニティデザイン

【学べるコミュニティをデザインする】結局「人」でしょ?どうしたらより良いツナがりになるか!安心の積み上げ方を教えてもらった!

ボランティアじゃないからさ~ ちゃんと収益化の仕組みも作って、とにかくみんなで勝つ! と考えるなら、もうちょっとみんなのスキルの底上げした方がいいよね!
コミュニティデザイン

【学べるコミュニティをデザインする】「みんなで勝つ」ことだけを集中して考えていた入院生活で人の手放し方を知る

みんなが一緒ではない。 それはわかっている。 でも、みんなでいっせいの~でって ステージアップできれば、 こんなおもしろいことはない と思っていたのだけれども…
コミュニティデザイン

【学べるコミュニティをデザインする】苦手なことがみんな違うように、得意なこともみんな違う。得意なことだけして生きていける場所を作ったらみんな気持ちいいんじゃないか?

ライフスタイルと共に歩けるコミュニティ作り。 それは、中長期に渡ってコミュニティと生きていくってこと。 ということは、その中に居てほしい人って重要! というか、「人」以外の要素としては「価値観」
コミュニティデザイン

【学べるコミュニティをデザインする】「おひとよし」バッジを自らつけることで振り切ったプラットフォーム作り

ライフスタイルと共に歩けるコミュニティ作りに進むまでの苦悩? 学べるコミュニティツナができる前、私は答えが出ないまま考え続けていることがひとつあって。 どうしたらみんな集客の仕組み作りができてそれを継続していけるだろうか!と…
コミュニティデザイン

【学べるコミュニティをデザインする】学びをライフスタイルとセットしたら何になるんだろう?

私の結論としては… 「一生学べるコミュニティを作る!」これがライフスタイル型商品だった!と後から気づく…
ご紹介

右耳でも左耳でも両方使えるリーズナブルな片耳用ヘッドセットの調子がいい!

1日中、パソコンの前。 そして、大半はオンラインミーティングアプリのZoomを使って打ち合わせやセミナー。 その時に使うイヤホン・マイク。 それは嫌なんだ… そういう場合の解決策。 片耳用のヘッドセット...
タイトルとURLをコピーしました