10月21日月曜10時〜13時、静岡ペガサートにて、ビースタイル勉強会が行われました。
私は、第2部にて90分、登壇させていただきました。
「信頼をベースに考えるWeb集客で大切な3つの仕組み」についてお話させていただきました。
セミナー概要
主に、
●認識の違いで大きく変わる!ブログ・SNS・メルマガの目的と役割の再確認
●Web集客で大切な3つの仕組みとは?
(様々な無料オファーや使用ツール等もご紹介)
●信頼を構築するために1年かけて実践してきた全容
(継続するためのコツもご紹介)
などを中心に、進めさせていただきました。
セミナーのポイント
■ポイントを箇条書きにすると・・・
・ブログの役割と今後の展望(SEO対策しなくてもOK!?)
・自分が前に出ないSNSの使い方(誰にために何を発信していますか?)
・メリット・デメリットも踏まえ、なぜ今どきメルマガなのか?
・メルマガを発信する意味とその先にあるもの・こと
・無料オファーの考え方・作り方
・CTAを決める(即興でメルマガ配信し、実況生中継式のアンケートでデータを確認)
などを中心にシェアワークさせていただきました。
その他、
・信頼されるには継続している発信があること
・貢献したいコアの部分を自覚していること
・出し惜しみしないこと
・ありのままであること
・自分のコアをみつけるワーク
など…
信頼を積み重ねるのは容易なことではありませんが、自分の「欲」を外して、自分の貢献したい中心軸の人をみつけることができれば、自分の好きな人と仕事ができる環境がうまれるということを経験を踏まえてお伝えしました。
正直なところ即効性はありませんが、焦らず土台を固めていくことが、「遠回りのようで実は近道」といった主旨のお話をさせていただきました。
ちなみに、別の場所で「SNS疲れしないSNSの使い方」についてお話してますのでご参考になれば!
理想の自分になれるダイエットサポートが好評のりんちゃんのやいづテレビの番組に出演させていただきました。
りんちゃん、ありがとう!
実践編決定!!!
「メルマガがいい!」とわかっていただいた方の声により、メルマガ実践会が決定いたしました!
2020年1月20日(日)15:30~18:30
ビースタイルプレミアム勉強会vol.4 「なぜ今どきメルマガなのか?」
静岡ペガサート7階演習室2
定員6名
参加費8,000円
詳しくはこちら
2020年にしっかりエンジンをかけて前進したい方、是非ご参加くださいね!
コメント